【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
10万円で取引
10万円で株の取引をしよう!!
の一回目!!!

目次のはじめてご訪問の方はこちらを読んでから進んで下さいね。


何故、10万円で株の取引なんて言い出したのだろうと思われました?
それは、私も最初は10万円の投資資金から始めたからです。


まず、デイトレは諦めて下さい。私デイトレ下手なんです。
短期~中期 投資で考えましょう。
上がるまで待つ作戦です。


じゃあ下がったらどうするの‥。と思われました?
下がった時、私の場合、ナンピン(ナンピンって何?という方は目次の”ナンピン”を読んで下さい。)します。


でも、10万円ですとそれも難しいです。


じゃあどうするの?????



株価はたとえ下がっても、潰れない企業を買えばいいのです。
そして、将来性があり、財務面が良く赤字でない企業を買うのです。



そんなのどうやって見つけるの??



会社四季報です。
株取引をするなら一度は買うべきです。


9月15日に発売になりましたね。
会社四季報には、会社名、業種、業績、株主、財務、チャート、などの情報が載っています。


最初に買った時は最初のページからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと目を通してチェックしてました。
「ここの株 いいかも~!!!」なんて言いながら♪


でも、そんな事しなくてもいいんですよ。

もう、ここまで読んだらかなり疲れましたでしょう。



続きは

10万円で取引 その2で説明します。



【2005/09/16 19:09 】
10万円で取引 その1 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<10万円で株取引 その2 | ホーム | 今日の取引>>
コメント
今日は四季報をゲットしました。
「その2」楽しみにしています♪
色々教えてくださいv-238
ずーずーしくてごめんなさい。。。
【2005/09/17 20:18】
| URL | sacchi* #/ogga1lQ[ 編集] |
sacchi*さんコメントいつもありがとう♪
嬉しいです♪

教えるなんて何もないですけど、また来て下さいね!!!

【2005/09/18 22:40】
| URL | さっちん #.k.sJRKo[ 編集] |
そうですね、四季報ですか
私は実は四季報を買わないのです
ある人が買ってくるので・・・・

読みますよやっぱり
東洋経済なんかも読みます
格付けが変化したものや資金の集中があるものは注意しましょう
ではまた
【2005/09/20 10:58】
| URL | chieftain3 #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mosimaro.blog21.fc2.com/tb.php/33-646e4a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセス解析 全ランキング
参加方法 TOPページにリンクください。リンクから、入室がありますとカウントされ、ランキングに反映されます。
リンク確認後サイト名が明記されます。




