スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじめに
はじめに

さっちんの株好き日記へようこそ!!

ここに、いらっしゃった方は、少なからず、株に興味を持った事がある方だと思います。
私も、株に興味を持ち始め、取引を初めて、1年を過ぎました。
儲かって何か高級な物(あんなものや~こんなもの~)を買うぞーーー!!!
と思って株を始めました。

でも、最近思うことは、利益が出ても、それをまた投資資金にする事ばかり考えています。
当然、投資金額が多い方が儲けも多いですから!!

しかし、気をつけなければいけないのは リスクです!!!

リスクをどう考えるかですが

①まず、株式投資を始めるのなら、なくなってもいいお金を 10万円 用意 する事です。

10万円あれば 現在 買える株は(利益が出るであろう株です。)
あります。

②株式投資に関わる資金を生活費にまわさない。

株で儲けたお金を、生活費にあてていると、損をした時に、生活出来なくなります。

③借金をして、株取引をしない。

借金をすると 当然お金は返すわけです。その返すお金はどうするのでしょう‥。株取引で儲けたら返す!!
そんな危険な事はありません。
損をしたらどうするのですか??
お金は返せなくなります。

④株取引の情報は、多く見る。でも判断は自分自身!!!

株取引の情報はたくさん見て、でも、すべては信じない。
後で説明しますが 売り煽りや買い煽りが存在します。

いい情報 悪い情報 を見極める眼を養いましょう!!


偉そうに思われたらすいません。
でも、投資資金10万円あったら 共に株式市場で勝負しませんか!!!


スポンサーサイト
【2005/09/03 09:38 】
はじめてのご訪問の方はこちら | コメント(4) | トラックバック(0)
<<売買単位 | ホーム | リンク>>
コメント
こんにちわぁ~
今日やっと口座開設できたよ~~!!
実際はもうちょっと後からトレードすることに
なるけれど、私の軍資金もちょうど10万なので(まぁこれは最悪0になってもいいお金ということで…)
一緒に頑張ろう~~♪

【2005/09/03 15:53】
| URL | ちな #r8rLdfXg[ 編集] |
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
【2005/09/03 17:34】
| URL | 神様 #-[ 編集] |
さっちんさん、
ブログ見に来てくださってありがとうございました!
24のDVD(といってもレンタル開始したシーズンⅣではなくⅢです)にのめりこんでいて、寝不足の毎日・・・。

10万円を株で勝負・・・!ステキなお言葉!
10万円なら多少の負けなら笑って済ませられるかも、ですもんね。
私もやってみたくなりました。あんなものやこんなもの買いたいゾ!
30歳までにいろんなことに挑戦して、脳みそや体をいっぱい変化させていきたいと思います!
【2005/09/04 00:07】
| URL | yuko #rE5uZNQY[ 編集] |
はじめまして こんにちは。
10万円から初められるんですねー♪
資金をためるためにバイトをしようかと
探していました。
思い切って始められるかしら??
小心者なので、ドキドキなんです。
【2005/09/07 18:49】
| URL | sacchi* #/ogga1lQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mosimaro.blog21.fc2.com/tb.php/18-cc836f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセス解析 全ランキング
参加方法 TOPページにリンクください。リンクから、入室がありますとカウントされ、ランキングに反映されます。
リンク確認後サイト名が明記されます。




